裏事情がやばい?実際に通って調べた調査結果

サービス, 店舗(スタッフ、設備), コラム

 2chにはどうしてもネガティブな口コミや裏事情が書き込まれることが多いので、よかった口コミも一緒に調べることが重要だと感じました。お試し体験ができるなら受けてみるのがいいですし、断れない性格ならミュゼプラチナムは勧誘がないので行きやすい脱毛サロンではないかと考えます。

ミュゼプラチナムの裏事情を徹底分析!

  1. 調べてみたら不安要素が続々
  2. どんな悪い口コミがあったのか
  3. ワキ脱毛100円!?裏事情を調べて見た
  4. ミュゼプラチナムの悪評の調査結果

調べてみたら不安要素が続々

 きれいなモデルさんや、時にはハーフタレントなどを起用して宣伝していることもあるミュゼプラチナムは、脱毛してツルスベ素肌になりたいなあと思っている女性にとっては気になる脱毛エステサロンです。いくつか比較検討するときには、ほぼ間違いなく候補に挙がってくるでしょう。

 今の時代、気になることがあればインターネットで検索するのが当たり前ですので、さっそくミュゼプラチナムがどんな脱毛サロンなのかを調べてみると、いきなり壁にぶち当たりました。

 見たのが2chで、そこで語られていたのはさまざまなネガティブな口コミだったからです。中にはネガティブという表現すらも控えめに思えるような書き込みもあったりして、そうなるとどうしても悪い裏事情があるのではと気になってしまうのが人情ですし、それが本当なら避けたいと思ってしまいます。

どんな悪い口コミがあったのか

 脱毛サロンで脱毛するには、もっとも効果のあるタイミングで施術をしないといけないのですが、これは毛周期と呼ばれる毛の抜け代わりのタイミングをとらえることが重要になります。今なら、効果が出るというタイミングで予約をしたいのに、ミュゼプラチナムではその予約が取れないと2chでは評判になっているため、これはかなり気がかりです。

 まずはお試しからということでワキ脱毛を安く受けられるサロンは多いものの、格安料金で完全完了まで通えるのがミュゼプラチナムの一番のウリなのですが、その後、お試しから本コースへ継続したものの予約が取れず、3か月、4か月待ちはザラといいます。これでは、毛周期に合わせた効果的な脱毛ができないのも無理はありません。

 その結果、ミュゼの脱毛は部分によってばらつきが大きいという悪い口コミが多くなっています。太い毛は効果を実感できるものの、細い毛は一向に抜ける気配がないとか、VIOは全くダメという声もあるほどです。

【ミュゼの悪い口コミ】

  • 予約が取れない
  • 料金が安すぎて裏事情がありそう
  • 細い毛が抜けない

ワキ脱毛100円!?裏事情を調べて見た

 ミュゼプラチナムの裏事情として気になるのが、最初のワキ脱毛の料金が非常に安いことでしたので、そのあたりから調べてみたところ、とにかく脱毛サロン同士の戦いに勝って新しい顧客を獲得するには、これまでになかった斬新な切込み方法が必要だったからだということがわかりました。

 ミュゼプラチナムの場合、ワキ脱毛は完全に完了するまでやってくれますので、その結果に満足した人の多くがワキ脱毛以外のコースにも申し込んでいることもわかりました。ただ、ワキ以外の脱毛コースの料金は際立って安いということはありませんので、あくまでもワキ脱毛はミュゼを知ってもらうための特別コースと考えられます。

 他の脱毛サロンにはない破格の安さはやはり魅力的ですので、知名度を高め、顧客獲得の作戦として力を入れているワキ脱毛を試してみることにしました。

ミュゼプラチナムの悪評の調査結果

 脱毛エステでお試しコースを受けると、その後、しつこい勧誘にあって大変だったという声がよく聞かれますが、ミュゼプラチナムでは勧誘は一切ありませんでした。断り切れない性分であることは自分でよく分かっていたのと、ミュゼの裏事情の中でも勧誘に関しては悪い口コミはあまり見つからなかったために受けることを決断できたのですが、実際に勧誘がなかったのでホッとしました。

 予約の取りにくさに関しては、店によってばらつきがあるのが原因のような気がします。実際、毛周期に合わせて予約を取ることができましたし、剛毛だったことが幸いしてか、施術を受けるとムダ毛がするする抜けてびっくりするほどきれいになりました。細い毛の人は抜けにくいということであれば、逆に剛毛の人にはお勧めできるということが実際に体験してみてわかり、結果としてかなり満足しています。

【ミュゼに通った結果】

  • 予約はしっかり取れた(店舗によっては取れないかも?)
  • 剛毛だったため逆にするする毛が抜けた